銀行員
GRADUATES VOICES
伊藤 颯杜さん
国際教育学部 2020年入学
宮崎学園高校出身
<(株)SBJ銀行内定>
今までお世話になった人達を
支えられるような社会人になることを
目標に、日々成長し続けたい
内定先を志望した理由は?
私の持っている韓国語能力を活かした仕事をしてみたいと思い志望しました。交換留学中に利用していた銀行が新韓銀行で、馴染みがあったことも理由の一つです。
選考に際して、役に立ったMIUでの学びやサポートはありますか?
就職活動全体を通して学校からのサポートがあり、心強かったです。特にキャリア教育センターの清田さんや、毎週水曜日に面接対策をしてくださったハローワークの方にお世話になりました。
MIUに入学した理由は?
MIUの海外研修制度に魅力を感じ、入学を決めました。残念ながら2年次の海外研修は、新型コロナウイルスの流行によりオンラインでの実施になりましたが、このプログラムを通してアメリカの学生と親しくなり、今年の春には一緒に福岡観光をすることが出来ました。
また、3年次には交換留学制度を利用し、韓国のヨンナム大学に留学することが出来ました。
入学して感じたMIUの魅力は?
他の大学に比べて小規模なため、先生方との距離が近いことが魅力でした。
また、就職活動に関しても公務員対策講座やハローワークと連携した面接対策講座など、幅広いサポートを受けることが出来る点も魅力的でした。面接対策講座では面接練習はもちろん、就職面接に関する疑問を一つ一つ解消し、本番に挑むことが出来ました。
大学4年間で成長したと感じることは?
毎日英語での授業を受けていたおかげか、外国人と関わることや、話すことに対する抵抗感がなくなったと感じます。3年次の交換留学先の韓国では、韓国をはじめとして様々な国の学生達と留学生活を送りました。特にチリとウクライナの友人とは多くの時間を過ごし、今でも頻繁に連絡を取り合うほどです。いつか再会することを楽しみにしています。
将来の目標
これまで家族や友人を始め、多くの人に支えられながら大学4年を迎えることが出来ました。これからはお世話になった人達を支えられるような社会人になることを目標に、日々成長し続けたいです。
高校生の皆さんへ
「自分の好きなことはとことん突き詰めること!」。小学校時代にアイドルから韓国に興味を持ったこと、そして趣味だと思っていた韓国語を就職に繋げることが出来ました。どんなことでも好きなことを続け、そして突き詰めて欲しいです。チャンスは意外なところにあるかもしれません。