キャリア・就職

picture

キャリア・就職サポート

宮崎国際大学では、入学当初からTS(Three Stages=〔3段階〕)による就職支援を行っています。まず第1段階として、キャリア形成支援科目を必修で開講しており、これは学生が自分の進みたい未来を思い描いてその計画を立てることを目標とした科目です。第2段階として、スキルアップ講座を開講しており、これは学生が目指すキャリアに近づくための各種試験に向けた対策講座で、1年次から受講できる学内実施の連続講座です。第3段階として、キャリアサポートプログラムを開催しており、これは就職に向けた実践対策で、理想の就職を目指す学生を徹底的にサポートします。

宮崎国際大学は、キャリア教育センター及び学生教職支援センターを拠点に、学生の「自分探し」から免許・資格取得・就職まで一人ひとりの人生設計をサポートするプログラムを用意して、企業・公務員・教職等への進出をサポートしています。

随時求人情報や説明会情報もお知らせしています。

自分の進みたい未来を思い描いてその計画を立てることを目標にキャリア形成支援科目を開講しています。国際教養学部では「キャリア・デザイン」を、教育学部では教養科目「忍ヶ丘教養」を開講し、学生生活が人生の飛躍につながる優れたキャリア=経歴となるように努めます。

学生が目指すキャリアに近づくために、各種試験に向けた対策講座を実施しています。就職活動に備えて、自ら目標を設定し、チャレンジできるように努めます。なお、この講座は学内で実施する連続講座です。

キャリア教育センターを拠点に、学生の「自分探し」から実際の就職まで一人ひとりの人生設計をサポートするプログラムを用意して、様々な業界への進出をサポートします。

県内外の様々な企業でインターンシップに参加し、実際の職務を学びます。

先輩方も例年多くのインターンシップを経験しています。インターンシップ報告会もありますので、先輩の話を参考にすることが出来ます。

ガイダンススケジュール(画像クリックで拡大)

その他のサポート

個人面談

キャリアサポートセンターの担当者がひとりひとりと面談を行い、進路についてや就職活動方法について話します。

また、エントリーシートの添削や面接練習、就職活動についての相談なども行っています。

出張ハローワーク

新卒応援ハローワーク相談員の方が、 年間を通して週1回、学生の就職支援(応募書類添削・面接対策・その他)に来学対応されます。

事前にキャリアサポートセンターで予約することで利用できます。


オープンキャンパス開催中!

banner

ページTOP

Verified by MonsterInsights