キャリアサポートプログラム

picture
キャリア教育センターを拠点に、学生の「自分探し」から実際の就職まで一人ひとりの人生設計をサポートするプログラムを用意して、様々な業界への進出をサポートします。

学内企業説明会

宮崎国際大学の学生を採用する意欲の高い企業を招いて、担当者と直接話せる合同説明会です。 業界・企業・職種研究を進めます。

業界・企業研究講座

世の中にはどんな仕事があるのか?という疑問や不安を解消するために企業や公務員の人事担当者等を招き、仕事や業界の理解を深める講座です。

自己分析・応募書類対策講座

選考において重要な鍵を握る 「エントリーシート」や「履歴書」について、高評価を得るために自分の何をアピールするかを学び、実践する講座です。

面接対策講座

企業の人事採用担当者を講師に迎え、グループディスカッションや集団面接の実践型トレーニングを行い、 面接力の強化を図る講座です。

就業体験型インターンシップ

就業体験型インターンシップとは、宮崎国際大学と提携した実習先で就業体験を行うインターンシップです 。

個人応募型インターンシップ

個人応募型インターンシップとは、企業等が実施しているインターンシップに個人で申し込むインターンシップです。

インターンシップ報告会

インターンシップを経験した学生が後輩に向けて、参加の目的、参加企業の紹介、インターンシップの内容、学んだこと、今後の活用法等についてその成果を報告します。

就職活動直前講座

就職活動を目前に控えている3年次生に対して、就職活動を始めるに当たっての心構えや就職への意識を高めることを目的として、講演や先輩の声を聞く会を実施します。

就職内定者報告会

就職活動を終えた先輩が、後輩に向けて、それぞれの内定先を決定するまでの就職活動について語る会です。就職活動の心構え役だった情報等を聞くことが出来ます。

外国人留学生支援

外国人材の採用に特化したWebサイトに登録し、外国人留学生と採用企業をマッチングします。

オープンキャンパス開催中!

banner

ページTOP

Verified by MonsterInsights