報道メディアに見るMIU

picture
これまで新聞や高等教育の専門誌上で取り上げられた本学についての記事をご紹介します。

新聞・雑誌・書籍関連


令和6年4月7日(日)付の宮崎日日新聞に、令和6年度第31回入学式の様子が掲載されました。

令和6年3月17日(日)付の宮崎日日新聞に、第27回宮崎国際大学卒業証書・学位記授与式の様子が掲載されました。

令和6年1月7日(日)の宮崎日日新聞に保育環境のあり方などを考える特別講演会の模様が掲載されました。

令和5年12月13日(火)の読売新聞に本学学生が土呂久集落で行った広場の整備活動の模様が掲載されました。

令和5年12月3日(土)付の宮崎日日新聞に「宮崎国際大学国際環境サークル」の活動が掲載されました。

令和5年10月17日(火)付の宮崎日日新聞に大学の世界展開直強化事業採択に関する記者会見の様子が掲載されました。

令和5年10月16日(月)付の宮崎日日新聞に県高校英語ディベート大会の様子が掲載されました。(本学会場)

令和5年10月6日(金)付の宮崎日日新聞に、本学女子サッカー部「宮崎国際大学FC」の皇后杯出場について掲載されました。

令和5年9月26日(火)付の日本経済新聞に村上 昇学長の寄稿記事が掲載されました。

令和5年9月24日(火)付の宮崎日日新聞に、SPARCキックオフシンポジウムについての記事が掲載されました。同シンポジウムについてはこちら

本学学生が清武地域まちづくり協議会の広報部会に加わりました。詳細は以下の記事をご覧ください。

本学にて実施した公開講座「夜間中学へ行きたい」についての記事が掲載されました。詳細は以下の記事をご覧ください。

本学地域連携センターが実施する「タイスタディツアー」についての記事が掲載されました。詳細は以下の記事をご覧ください。

村上学長が教育学術新聞(令和5年6月7日発行)でインタビューを受け、宮崎国際大学の現在、及び将来にわたる存在の意義と今後の大学経営における具体的方向性、戦略について話をされました。詳細は以下の記事をご覧ください。


西村直樹副学長が教育学術新聞(令和5年6月28日発行)でインタビューを受け、海外の大学との協定(学術及び学生交流協定)締結における課題、円滑な交流実践において重要な点は何か等について話をされました。詳細は以下の記事をご覧ください。


令和5年5月28日(日)付の読売新聞に、本学大学院開設に関してインタビュー記事が掲載されました。


令和5年5月14日(日)付の宮崎日日新聞に、女子サッカー九州なでしこ大会における宮崎国際大学FCの試合結果について掲載されました。


令和5年4月26日(水)付の宮崎日日新聞に、学生の対話型AI利用に関する本学の対応について掲載されました。

令和5年3月22日(水)付の朝日新聞に、本学学生の活動の様子が掲載されました。

令和5年3月10日(金)付の宮崎日日新聞に、第26回宮崎国際大学卒業証書・学位記授与式の様子が掲載されました。

令和5年2月15日(水)付の日経産業新聞に、本学のキャリア教育についての記事が掲載されました。

こちらのリンクから紙面をご覧いただけます。


令和5年2月27日(月)付の宮崎日日新聞に、本学学生が企画し2月23日(木)~26日(日)にかけて宮交シティで開催されたイベントについての記事が掲載されました。

週刊朝日 2023年2月17日号に本学の特集記事が掲載されました。

こちらのリンクから記事をご覧いただけます。


令和5年2月5日(日)付の宮崎日日新聞「ひなたスマイル」に本学学生が掲載されました。


令和5年1月30日(月)付の読売新聞に、本学の学生プロジェクトの活動記事が掲載されました。

令和5年1月28日(土)付の宮崎日日新聞に、1月24日(火)に本学で開催された公開講座「夜間中学校へ行こうよ!『こんばんはⅡ』上映会&トークセッション」についての記事が掲載されました。

宮崎日日新聞の「窓」欄に本学学生の記事が掲載されました。

令和5年1月3日(火)付の読売新聞に村上学長のインタビュー特集記事が掲載されました。

令和4年11月29日(火)付の宮崎日日新聞に、本学の学生グループの記事が掲載されました。

令和4年10月31日(月)付の宮崎日日新聞に、本学の学生グループの記事が掲載されました。

令和4年10月28日(金)付の読売新聞に、来年4月に開設される大学院についての記事が掲載されました。

令和4年10月22日(土)付の宮崎日日新聞に、本学学生がガールスカウト「B-Pアワード」を本県初受賞した記事が掲載されました。

令和4年9月13日(火)付の宮崎日日新聞に、来年4月に開設される大学院についての記事が掲載されました。

令和4年9月3日(土)付の宮崎日日新聞に、来年度、国際教養学部比較文化学科に新設されるコースについての記事が掲載されました。

令和4年9月1日(木)付の宮崎日日新聞に、本学の大学院設置に関する記事が掲載されました。
令和4年8月30日(火)付の宮崎日日新聞に、8月28日(日)に行われた公開講座「子どもの『科学の芽」を伸ばすには」についての記事が掲載されました。

令和4年8月30日(火)付の宮崎日日新聞に、西都市と本学との包括的連携協定締結式の記事が掲載されました。

令和4年8月1日(月)付の宮崎日日新聞の「窓」欄に本学学生の記事が掲載されました。

令和4年7月29日(金)付の宮崎日日新聞の「窓」欄に本学学生の記事が掲載されました。

令和4年7月18日(月)付の宮崎日日新聞の「窓」欄に本学学生の記事が掲載されました。

令和4年7月7日(木)付の宮崎日日新聞に、宮崎県立都城西高等学校との高大連携に関する協定締結式の記事が掲載されました。

令和4年6月29日(水)、7月1日(金)付の宮崎日日新聞の「窓」欄に本学学生の記事が掲載されました。

市広報みやざき945号2022年7月号に本学サークル「虹色カフェ」の特集が掲載されました。

こちらのリンクから紙面をご覧いただけます。


みやぎん経済研究所発行「調査月報」に村上学長の記事が掲載されました。


お問い合わせ

詳細については、入試広報部へお問合せ下さい。

フリーダイヤル:
0120-85-5931

オープンキャンパス開催中!

banner

ページTOP

Verified by MonsterInsights