2022.02.03

お知らせ

『学生等の学びを継続するための緊急給付金』(二次募集)の申請について(お知らせ)

picture

新型コロナウイルス感染症の影響で、困窮する学生を支援するため『学生等の学びを継続するための緊急給付金』が国の事業として創設され、本学でも2021年12月22日~2022年1月12日に募集を行いました。この度、二次募集を行うこととなりましたので、お知らせいたします。

申請書の手引き ダウンロード(PDF)」を熟読の上、本制度の要件を満たし申請を希望する人は、必要書類を準備のうえ申請してください。

制度の詳細は、文部科学省ホームページをご確認ください。

学生の皆様向けページ(「学生等の学びを継続するための緊急給付金):文部科学省 (mext.go.jp)

留意事項

◆前回の募集(1月12日学内締切)で申請された方は、今回対象外となりますのでご了承ください。

◆2021年12月10日に日本学生支援機構の給付奨学金の振込の対象となっている方(該当者には12/21にメール連絡済み)は、1月に本給付金がすでに入金されているため募集対象外です。

◆各大学の推薦枠に上限があるため、条件に合致する場合でも全員が支給されるとは限りません。

また、推薦にあたって申請者との面談を実施する場合があります。

1. 申請対象者

本学に在籍している学生(留学生・休学者含む)で、新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、本学での修学の継続が困難になっている者

2. 支給金額

10万円

3. 支給対象者の要件(基準)

申請の手引き 4ページをご参照ください

4. 提出書類

①学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書 【様式1】ダウンロード(PDF)

※3. 申し送り事項に「多子世帯、ひとり親世帯等であることや、本給付金が必要な理由等」を詳細に記入ください。推薦順位の参考にします。

②学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書 【様式2】ダウンロード(PDF)

※該当する要件にきちんとチェックをしてください。チェックなしの項目がある場合、推薦できないこともあります。

※②には授業料を含む家庭からの支援額(仕送り額)を記入してください。

③支給要件を満たすことを証明する書類 申請の手引き6ページ参照)

※証明書類は可能な限り提出ください。推薦順位の参考にします。

5. 書類提出期限

2022年2月14日(月)  17:00まで  【提出先:学生部(郵送でも可)】

 ※郵送の場合、レターパックや簡易書留など配達記録が残る方法で送付ください。

 ※土・日・祝日は窓口での申請はできません。

 ※提出期限に遅れた場合は、いかなる理由でも受付はできません。

 ※スマートフォン等による電子申請は、受け付けていません。

申請書類の提出先(担当窓口)

〒889-1605 宮崎市清武町加納丙1405番地

宮崎国際大学 学生部

TEL (0985)85-5931

オープンキャンパス開催中!

banner

ページTOP

Verified by MonsterInsights