2019.01.30

お知らせ

航空業界を目指す後輩たちへ~「航空系就職活動ディスカッション」を行いました。

picture

令和6年1月24日(水)、国際教養学部の桑原講師のもと、航空業界の内定を頂いた先輩方から就職活動について話を聞く「航空系就職活動ディスカッション」が行われました。
「グランドスタッフになりたい」「CA(CC)になりたい」「航空業界に興味がある」といった、国際教養学部の1~3年生が参加しました。

 

今回、航空業界の内定を得た学生のうち3名が協力してくれ、就職活動をする中で、役に立った経験や大学生活の中でしておいた方が良いこと、企業研究の方法、面接準備の手段、ガクチカや志望動機で考慮した点などを質問も交えながら話してくれました。

「大学内で行われるエアライン就活対策講座に参加しつつ、ハローワークも利用しました。エアライン就活対策講座では業界に特化した学びがあり、ハローワークでは、例えば言葉遣いなど、汎用的な指導を受けることができました。」

「アルバイトで辛いことがあっても、ここでの対応力が就きたい業界で生きるかもしれないと思って頑張りました。」

「企業の価値観を理解するため、企業が出版している本やその他、業界関連の本も読みました。」

など、就職活動を経験した先輩ならではの話を聞くことができました。

また、インターンがどのようなスケジュールで行われていたかなどの話もあり、参加した学生からも積極的に質問がありました。

 

宮崎国際大学では、キャリア教育センターにて、エアライン対策講座をはじめ、公務員対策講座やSPI対策講座、その他面接対策など様々な就職支援を行っています。

オープンキャンパス開催中!

banner

ページTOP

Verified by MonsterInsights