\ 学生スタッフ Open Campus の流れ /
1日の流れと学生スタッフの役割内容です!
※「交流カフェ」以外については、すべての仕事を全員でする訳ではなく、分担します。
※スケジュールは仮案です。変更の可能性があります。
受付(2号館1階ロビー) 9:00~10:00
- 事前予約の名簿と照らし合わせて出欠確認。
- ロビー内に設置したテーブルなどで受付(個人情報の記入・体験授業の選択)
*願書なども設置して自由に手に取れるようになっています。
全体会 10:00~10:50
-
司会進行(各学部1名の司会)
-
全体会会場(2-307)への誘導。
-
会場前、会場内誘導
※全体会の内容は、学長挨拶、大学・学部説明、体験発表(在学生・卒業生)です。
体験授業アシスタント 11:00~11:40
-
高校生の受講をサポート! ※国際教養は特に英語理解もサポートします。
昼食会場へ誘導 11:40~
昼食会場誘導 11:40~12:20頃
-
学食体験
交流カフェへ誘導 12:20頃~
-
各学部交流カフェ会場へ誘導。
\メインのお仕事/
交流カフェ 11:00~11:40
-
高校生と在学生(と教員)が直接触れ合う、毎年大人気のコーナーです!
国際教養
昨年の企画内容は…
学生スタッフはテーマごと(4グループ)に分かれ、トークメニューを使って高校生と対話しながら、高校生の不安を解消 or MIUの魅力を伝えます!
昨年のブーステーマは「Lessons」「Study abroad」「Campus Life」「Academic Resource Center」でした。(会場は学食を使用)
教育
毎年、学生ミーティングによってブーステーマなどを変えていますが、「高校生の疑問を解消する」「MIUの魅力を伝える」ためのコーナーを作っています!
昨年は、「動画コーナー」「相談コーナー」「教育学部紹介コーナー」を設けました♪